お知らせ【下松店】

[ページ] 2 1
この度、Instagramを始めましたヽ(^∀^*)ノ

https://instagram.com/hashimotokudamatsu?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==
お客様より、
毎日の来店は出来ない。。
けれど、その日の干物のラインナップを知りたい💦
電話で確認も毎日とは…

というお声を多々もらいましたので、拙いながらも始めました( 〃▽〃)

毎日出来立ての干物のラインナップや
目玉商品、特売、新商品等々の情報を
リアルタイムでお知らせしています👌
宜しければ、フォローお願いしますm(__)m


毎日これまでと同様、干したて出来立ての干物が店頭に並びます(σ*´∀`)
日によって並ぶ種類も違ったりしますので、近くに来られた際はぜひお立ち寄りくださいませ(●´∀`●)∩
もちろんお問い合わせもお気軽にどうぞ♪

今年は、瓶詰め【80g】の登場です\(^-^)/
もちろん例年通り、【500g(250g×2P)】もございます。

濃厚な味わいを味わっていただけます(^-^)

旬の時期に捕れた子持ちの北海道産天然秋鮭の本物の生筋子だけを使用した【いくら】です。
川で生まれ海を回遊して、9月~10月頃に産卵の為に戻ってきた白鮭が秋鮭と呼ばれます。筋子は未熟卵、真子、赤子の段階があり筋子の成熟度合いがあります。
魚卵が固すぎず柔らかすぎない醤油漬けに最も適した鮮度の良い真子の状態の生筋子を漬け込んでいます。

レンジ
で調理できるコロッケに新しい味が登場です!
カナダ産のオマール海老をふんだんに使用していて、味が濃厚で海老好きさんにはオススメの一品です🦐✨
レンジで温めても周りの衣はサックサク!中身はとろける食感です🥰
晩ごはんのもう一品や、お弁当のおかずに困った時にすぐに使えて便利ですよ👌

かえりちりめんは、カタクチイワシの稚魚が成長し、ちりめんよりもやや大きくなったサイズで口や腹の部分が銀色に帯びてきて、素味わい・食感がしっかりとしてきます。
ちりめんが少し成長して大人にかえるということから、そう呼ばれるようになった名称です。
当店の『かえり』は柔らかく、ちりめんよりも「かえり」が好きという方も多くいらっしゃいます。

瀬戸内海の伊吹島の近海で 獲れる「伊吹いりこ」です。
伊吹いりこには、伊吹島の沖合で漁獲されたカタクチイワシを、伊吹島で 加工し、伊吹漁業協同組合が取り扱うものという基準があります。
「いりこの美味しさは鮮度が命」と言われ、獲れたてのカタクチイワシから上質な伊吹いりこが生産されています。
瀬戸内海の伊吹島は、カタクチイワシの水揚げ量が多く、いりこの生産が盛んな「イリコの島」として知られています。
普通のイリコではなく、品質・味ともに最高級、最上級のいりこです(*^O^*)
濃厚ですっきりとした香り高い出汁が取れます(o^-')b !

大分県の松本漬物です(^-^)
自家農園を持ち、【美味しいお漬物は美味しい野菜から】と確かな味と品質のお漬物屋さんです👍

厳選した六種類をこの度は入荷いたしました(^○^)
その1つの刻み青菜漬は、青菜の風味がとても良くあっさりとした味わいがたまらなく美味しい逸品でした✨


本日の出来立て仙崎干物は、
仙崎瀬つきあじ開きはサイズ大きめかつ脂のりバッチリ👍
この頃は希少でたまにしか入荷のないニギス丸干し👍
ニギスは鮮度落ちの早い魚ですが、新鮮な美味しさを逃がさないよう水揚げされたニギスをすぐに干物にしています。
旨味がぎゅっとつまっています(*^O^*)
また骨から身ばなれもよいので食べやすいふっくらとした白身の魚です。



萩の高井蒲鉾の【焼ちくわ】です(^-^)

エソと鯛のすり身で作る昔ながらの焼ちくわです。
ぷりっとした歯応えに底味もしっかりとあります。
そしてまた、ふわっと香る焼きならではの良い香りがたまりません(*^O^*)
こちらは、毎週木曜の週1回のみの入荷となります。